インフォメーション|株式会社 信興開発

HOME

会社概要

採用情報

個人情報について

インフォメーション
2019-11-17
今年のトレンド鍋


こんにちは。


11月も半分が終わり年末へと近づいていっていますね。

寒さも本格化し、コートにマフラーなど徐々に冬装備になってきました。

こんな寒い中、からだも心もほっこり温まるものといえば

“お鍋”ですよね♪

今年の“トレンド鍋”の注目ランキングが紹介されていました。
早速…


1位 シャントウジャン鍋

あったかい豆乳を黒酢で固めたスープで、台湾では豆乳スープのことを“シャントウジャン”と呼ぶようです。鶏ガラスープと豆乳は相性抜群ですね♪


2位 白菜の乳酸発酵鍋

話題の「発酵食」がトレンド入りしていて、スープのベースはヨーグルト、甘酒、白菜の漬物のつけ汁、そしてお好みの発酵食材をお鍋の中でフツフツ…健康かつ美容にいい旨みたっぷりのお鍋ですね。

3位 火鍋

辛い物はからだの芯から温まりますね。辛い物好きな方には絶品な鍋料理ですが、苦手なお子様用にも甘辛いテイストのものをもう一つ用意し二つの鍋を囲うのもみんなで火鍋が楽しめていいかもしれないです。

4位はチーズフォンデュ鍋、5位はタピオカミルクティー鍋だそうです…


4位は近年ブームとなって専門店があるほどですが、
タピオカの鍋はかなり斬新で、その味自体が気になります…
紅茶と生姜ベースのスープにモチモチ触感のタピオカは遊び心溢れ、写真映えもし注目を呼んでいるようです。


定番から新テイストまでスープや具材によって簡単に楽しめるのは鍋の魅力ですね♪

この冬大活躍のひと品です!



 

PAGETOP