インフォメーション|株式会社 信興開発

HOME

会社概要

採用情報

個人情報について

インフォメーション
2019-03-16
●冷蔵庫の整理術●

=使用頻度によって場所を決める=

よく使う物ほど外に出しやすい場所に、使う頻度の少ない物は定位置に入れましょう。

瓶、密閉容器など、サイズの同じ物はまとめて入れるとスッキリして見えます。

梅干しや佃煮、常備菜などの常備品は、同じサイズの容器に入れ替えてしまうのも手です。

また、チューブ調味料や開封したスパイスなど細かいものは、ヨーグルトの空箱や、6本入りジュース瓶等が入っている紙箱を利用して上手に整理しましょう


=コの字型にしまう=

買ってきたものをついつい冷蔵庫の空いているところに突っ込んだりしていませんか?

冷気を効率よく庫内に回す為にも、詰めすぎないことが大切です。

壁面から少し隙間を開けて、壁にそってコの字形に入れておくと取り出しやすく、
中心が空いているので新しい物を入れやすくなります。

調理途中に短時間だけ冷やしたい場合にも、「とりあえず置き場」があると重宝します。


=「早く食べきる置き場」を作る=

使いかけの野菜などは、忘れ去ってしまうことのないよう、いちごのパックなどの透明な容器にまとめて入れる習慣をつけると、カピカピに乾いた生姜が出てきた … なんてことを防げます。賞味期限だけでなく、開封した日をメモしておくのもオススメです。そのまま忘れて賞味期限切れに … とならないように、月に1回程度は冷蔵庫の中身整理・掃除を習慣付けるといつもすっきりして良いですね。




 

PAGETOP