インフォメーション|株式会社 信興開発

HOME

会社概要

採用情報

個人情報について

インフォメーション
2024-04-15
本日の豆知識!!

皆さん、こんにちは。

朝から満天の青空で気分もスッキリと
気持ちが良いですね(^^♪
グングン気温も上がり4月にして初夏を感じる陽気です。
都心では26℃まで上がるそうで、、、
暑さにまだ体がついていかないですねι(´Д`υ)
しっかり水分補給して過ごしましょう!!

さて、本日の豆知識ということで
4月15日は、日本で初の駅ビルが開業した日!
*駅ビルとは、
駅業務を行う施設と鉄道事業以外に用いられる施設を
一体化した建築物をいいます。

1929年4月15日に大阪:梅田駅にターミナルビルがオープン!
当時は駅とビルを統合する発想自体がとても斬新なアイデアで
土地の有効利用を目的にしたもので、
新しい都市開発の一例として話題になったそう。
阪急百貨店が日本初となる駅ビルと言われております。

施設の用途は商業系、事務系、宿泊系など多岐にわたり
大手民鉄ではデパート・スーパーなどを経営するほか
近年は大型駅ビルにオフィス、ホテル、飲食街、カルチャーセンター
スポーツ施設などもありテナントはさらに多様化しています。

世界最大の駅ビルと言われているのは、
名古屋にあるJRセントラルパークだそうです。

大型の駅ビルは他にも札幌駅のJRタワーや
京都駅ビル、東京駅のグラントウキョウノースタワー、
大阪阿部野橋駅のあべのハルカス、etc...

旅行や出張で遠くへ出かけた際、目的地へ行くほか
駅ビルにもお店が充実しており楽しめますよね!
大型駅ビルは駅から遠くへ行かなくても
非常に満足度が高いです(笑)
是非日本全国沢山の駅ビル行ってみてください♬

ということで、、
本日もスタッフ一同元気に営業しております。
店頭・HP掲載物件情報更新しております。
お部屋お探しの方はチェックしてみてください!
皆様のご来店お待ちしております。



 

PAGETOP