インフォメーション|株式会社 信興開発

HOME

会社概要

採用情報

個人情報について

インフォメーション
2024-03-19
卒業シーズン

皆様こんにちは!
昨日の風はかなり強かったですね(>_<)
弊社が外に出している看板も倒れてしまいました!!
今朝もまだ少し風が強いなと感じましたがこれから徐々に弱まっていくのかな。

さて市内の中学・高校も卒業式を終え、残すは小学校・幼稚園(保育園)の
子たちです。
そんな小学生未就学児たちも今週卒業・卒園のところが多いみたいですよ。
我が家の次女も今週末に卒園式を迎えるのですが
幼稚園や保育園では定番曲?の
「さようならぼくたちのほいくえん(ようちえん)」を口ずさんだりしています(^^)

皆さんの思い出の卒業ソングはなんですか?
ここで年代別の想い出卒業ソングランキングー!
10代:
1位 3月9日(レミオロメン)
2位 旅たちの日に
3位 YELL(いきものがかり)

20代:
1位 3月9日(レミオロメン)
2位 旅たちの日に
3位 手紙 〜拝啓 十五の君へ〜(アンジェラ・アキ)

30代:
1位 仰げば尊し
2位 3月9日(レミオロメン)
3位 旅たちの日に

40代:
1位 仰げば尊し
2位 贈る言葉(海援隊)
3位 蛍の光

50代:
1位 贈る言葉(海援隊)
2位 仰げば尊し
3位 蛍の光

10代~30代は合唱曲「旅立ちの日に」が共通の想い出曲になっているのですね。
1991年に埼玉県秩父市の中学校で生まれた曲として有名ですよね。
ただ…私は卒業式で歌ったことはありません(^^;)
30代~以上では「仰げば尊し」を歌った方が圧倒的に多いみたいです。

もはや小学校の卒業式の記憶はないですね~(笑)
中高一貫校に通っていたため、高校の卒業式は6年間通ったこともあり
思い出す場面はあるもののそれでも歌った曲や校歌でさえうろ覚えに
なってしまっています(>_<)
年を取って忘れてしまうのも悲しいことです。。。

学生の皆さんは春休み、思う存分遊んで欲しいと思います!
そして新生活に向けて新しい住まいを探す方々のお手伝いができる
というのもとても嬉しいことです。
大事な機会に立ち会わせていただき感謝です。

沢山の方のご来店、お待ちしております(^O^)/



 

PAGETOP