インフォメーション|株式会社 信興開発

HOME

会社概要

採用情報

個人情報について

インフォメーション
2024-02-27
オススメの植物園

皆様、こんにちは!
昨日今日と風が強いですね(>_<)
外へ一歩出ると風に後ろから押されるような感覚があります。
思わず『北風と太陽』の童話を思い浮かべてしまうような(笑)

さて、皆様は植物園などには行かれますか?
今日は都内の小石川植物園が開園して149年目というニュースをネットで見ました。
日本初の近代植物園として明治時代から人々に親しまれてきているんだそう。

都内まで行かなくても、ここ古淵からほど近い場所にもオススメの場所があります。

★相模原公園★
下溝(麻溝台)にある県立の大きな公園です。
温室などもあり今の季節はスイセン・ジンチョウゲ・ツバキなどが見れます。
隣接している麻溝公園内では動物と触れ合える場所もあります。

★町田薬師池公園★
こちらでは梅が見頃だそう。
薬師池公園の他にも近くにダリア園があったりリスと触れ合えるリス園、
さらにはバーベキューなどが楽しめる西園もあり一日でまわりきるのが大変なほど。

★相模原北公園★
上記2箇所からすると少しこじんまりとした公園にはなりますが
地元の方の散歩コースになっている公園。
今は梅の他、黄色い花をつけるマンサクなども見られます。
5月頃バラの咲く時期に行くのがおススメです。

皆様がご存知の場所はありましたか?
これから春に向け、花々が次々に咲くのが楽しみですよね♪

物件探しと一緒に季節の花探しも一緒にいかがですか(^O^)
本日もスタッフ一同、皆様のご来店お待ちしております♪



 

PAGETOP