インフォメーション|株式会社 信興開発

HOME

会社概要

採用情報

個人情報について

インフォメーション
2024-02-02
今日は何の日~??

皆さん、こんにちは。

2月に突入し、一段と寒さが厳しくなった気がします。。。
空気が冷たすぎて手足が凍ってしまいそうです(~_~;)
関東では来週雪の可能性の予報が出ていたので
警戒しないとです(´;ω;`)

本日2月2日は夫婦の日!!
子供の日や敬老の日があるのに夫婦の日が
無いのは残念ということから制定。
日付は『ふう(2)ふ(2)(夫婦)』と読む語呂合わせから。
毎月22日も同じ語呂合わせで夫婦の日となっています。
他にも4月22日は「よい夫婦の日」、
   11月22日は「いい夫婦の日」、
   11月23日は「いい夫妻の日」となっています。

11月22日は世間的にも有名でこの日に籍を入れたり、
車のナンバーに使われているのもよく目にします(笑)

【豆知識】
政府の調査では日本全体での夫婦間の
年齢差は1~2歳差程度で夫の方が年上の夫婦が多く
夫婦が同年齢の割合は21%となっているみたいです。

現代では歳の差婚をよく耳にする気がします。
年上の大人な雰囲気に惹かれる人が多いのですかね?
私も同年齢か年上派なのでわかる気がします(笑)

ちなみに夫婦の日とは別に
じい(2)じ(2)の語呂合わせから おじいさんの日
カップル=2人 数字の2が並ぶ2月2日 カップルの日
など記念日に制定されています。
(*おばあさんの日は ばあ(8)ば(8)で8月8日)

夫婦の新居やカップルの同棲やおじいちゃんおばあちゃんと
一緒に住みたいなど。。
春の新生活に向けてお部屋探ししませんか?
物件お探しのご相談等弊社でサポート致します。
お気軽に弊社までご連絡またはご来店お待ちしております。
新着情報ご用意してスタッフ一同お待ちしてます!(^^)!

今日は大事な家族に仕事終わりにケーキを買って帰ったり、
ちょっとしたプレゼントを買って帰ったりすると
喜ばれる事間違いなし!!
ゆっくり一緒にご飯を食べお話して過ごす時間にするのも
いいかもしれませんね。
いつまでも仲良く穏やかにお過ごしください( *´艸`)



 

PAGETOP