インフォメーション|株式会社 信興開発

HOME

会社概要

採用情報

個人情報について

インフォメーション
2023-10-27
食欲の秋!!

皆様、こんにちは!!

10月に入ってからも暖かい日々が続いていましたがようやく秋めいてきたこの頃ですね。

秋と言えば、読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋といった様に
〇〇の秋と言う言葉が沢山ありますよね。
皆様は何を思い浮かべますか??私はやっぱり【食欲の秋】です。
食欲の秋と言う言葉があるように秋は食べ物を美味しく頂ける季節です。
秋には美味しい旬な食べ物がいっぱいあってついつい食べ過ぎてしまいます(笑)

ここで秋の旬な食べ物を紹介します!

【果物編】
・梨、柿、ぶどう、栗、いちじく、りんご etc...
私は果物の中で梨と洋梨が1.2位争う位大好物です
この時期はスーパーに行くと梨が沢山並んでいて毎度買ってしまいます(笑)

【魚編】
・秋刀魚、鮭、サバ、カツオ、牡蠣 etc...
秋と言えばやっぱり秋刀魚や鮭のイメージが強いですね。
塩焼きにして食べるのが一番美味しいです!!
私は小さい骨を取るのが苦手でホッケの塩焼きが好きです(笑)

【野菜編】
・キノコ類、サツマイモ、かぼちゃ、じゃがいも、レンコン etc...
旬な野菜をふんだんに使って秋野菜カレーやシチューがオススメです!!
サツマイモご飯や栗ご飯も甘くて美味しいです。

秋晴れでお出掛けしやすい季節なので、美味しい食べ物を食べに旅行に行きたいです。
紅葉を眺めながらお散歩するのもいいですね~!!




 

PAGETOP