インフォメーション|株式会社 信興開発

HOME

会社概要

採用情報

個人情報について

インフォメーション
2021-12-03
クリスマスが楽しみに

こんにちは!

12月に入り、街ではますますクリスマスモードが高まってきましたね。

我が家では、毎年クリスマスに向けアドベントカレンダーを作っています。
子どもたちも11月後半になると、「(サンタさんの)今年のプレゼンとは…」と考え始めるので、
少しでもクリスマスまでのワクワク感が味わえるように、子どもたちが寝静まった後、黙々と用意します(笑)

材料は、いたって簡単。
家にあるものや、100均で揃うもので簡単に作ります。
今年は、家にあるコーヒーフィルターと100均で買ったツリーのタペストリー、安全ピンで作りました☆

子どもが小さいときには、チョコや飴がまだ食べられないので、中に入れるものに悩みますが、
我が家の子どもたちも上2人は3歳を過ぎたので、今年は簡単に手に入るものを入れました♪

キャンディ、ソフトキャンディ、チョコなど小さな食べ物のほか、ヘアゴムやキラキラシールや小さいマスコット人形などちょっとしたプレゼントも入れましたよ(^^♪

案外、簡単にできますので、皆さんもよろしければ是非。
あっという間に過ぎてしまう12月ですが、日々の楽しみが少し増えるかも(笑)

うちの子たちも、幼稚園から帰ってきて、毎日開けるのを楽しみにしています。
サンタさん、来てくれるといいのですが・・・☆ミ





 

PAGETOP